風習

いつからか我が家でも,毎年節分には「恵方巻き」なんてものを
食うようになっちゃったんだけど,この行事,正直あまり好きになれません.

そもそもこの恵方巻きとやらはWikipediaによれば
それなりに意味のある行為みたいだけど,
そこにも書かれている通りコンビニ・マスコミによって人為的に?広められたもの
っていうのが何とも気に入らないわけで.

某捏造番組による納豆騒動しかり,のせたもん勝ちな感じなのが
ほんと面白くないですわ.
だいたい今日食った恵方巻き,どう見ても丸かじりできる造りじゃなくて,
結局金になればなんでもいいんだろと言いたくなりました.

まぁ恵方巻きがもっと口に合うものだったなら,また話は別なんですけど・・