Underworld - Rez [Everything, Everything]

Ridge Racer関連ネタ.

Ridge Racer 2の名曲「GRIP」の元になっているらしい曲.
# sanodg氏ご本人による言及
実際に音色とかメロディとかそっくりでびっくりしました.
曲名自体にも影響しているという,GRID - CRYSTAL CLEARもまたいい曲でした.

もうひとつ.
「Wrong Love」 (Rave Racer)の元らしいThe Prodigy - One Love.
確かに出だしに聞き覚えが.
(!!音量注意!!)

99 名前: 細江慎治 投稿日: 01/09/23 03:36 ID:QIj/pUgw
 :
>>86
そんなのあったんですね。ちょと聞いてみたい。そうそうあれはタマタマ見つけた
ネタが気になってそのまま作ったんだけど、よくよく考えると(いや、考えなくとも)
oneloveですよね…いやはや
 :

# ナイスなテクノゲーム、リッジ(レイブ)レーサー / 2ch

ProdigyっつうとWipeoutに使われたFirestarterくらいしか
知らなかったんだけど,結構聴きやすい曲あるなぁ.

##
おまけ
Firestarterは「ドライブするとき危険な曲」第2位にランクインしていたらしいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)