FULL Tablog : 過去ログ

このページは当サイトをMovable Typeで運営していた頃の記事のログです.
表記のcategoryやコメント,トラックバックは機能しておりません.
その他,サイト内リンクや画像のパスが間違っている部分がある可能性があります.
ご了承ください.

2005年09月09日

我が町 十条
[ category : 旅? ]

さて,今日は院試の結果発表を見に行った帰りになんとなく区切りもついたということで,
5年前までお世話になった故郷?にすごく久しぶりに寄りたくなって途中下車してきました.
# 一応年に1回くらいの割合で立ち寄ってはいます

まぁ主に十条銀座入ってゲーセンにいっただけなんですが,
こういう記事はBlogに残してみようかなーということで写真を置いておきます.
以下続き↓にて・・

・中高時代さんざんお世話になったゲームセンター“モナコ”

モナコ1モナコ2
 左:行くたびに様子が変わる3Fの様子
 右:以前はポスターが一杯貼ってあったような気がする階段

・モナコの対面の様子(モナコから見て左側と右側)

モナコ左モナコ右
 そういえばラーメンなり麦チョコなり買ってた100円ショップはなくなっちゃってました

・かつて玩具屋“トイショップ・ヘイワ”があった場所

ヘイワ1ヘイワ2
 左:ヘイワの跡地に新たなモナコ(こっちはメダル専門?)ができてた.隣のしょーわどーはご健在でした
 右:入ってみたらヘイワの名残が(笑) 昔はこのガラスの下を模型の電車が走ってたような・・

・その他

アーケード十条駅
 左:もはや見覚えのない店ばっかり.アーケードは開閉式になった?
 右:駅の様子は変わりませんね.昔は友人と遊ぶ際は「十時に十条」が合言葉でした(笑)


まぁそんな感じで,今後も気が向いたらこんな感じの記事も載せてみる予定

Posted by TF22 at 2005年09月09日 23:44 | TrackBack
Comments

懐かしいな.
昔を思い出すぜ.

Posted by: 流れ板 at 2005年09月10日 00:37

お,麦チョコをいつも買ってた張本人.
流れ板にしたら十条の景色なんてそれこそ6年ぶりくらいか.
さぞ懐かしかろう.

またいずれ十条で集まってみるのも楽しいかもしれんねー.
・・まぁ遊ぶところないか(笑)

Posted by: TF22 at 2005年09月10日 23:48

麦チョコはうめぇぞ.

まぁあそこぐらいならいつでも行くぜ.というより遊びにならどこへでも行くぜ.

それよりも受かったんだな.おめ.今知ったわ.

Posted by: 流れ板 at 2005年09月12日 17:50

サンキュ~.

なんかもう遊びたくてしょうがないって感じだな(笑)
受験も一段落したし下旬になれば時間取れそうだから,
都合あえばそのあたりで.
まぁそのへんの話は今度メッセででも~

Posted by: TF22 at 2005年09月13日 01:54