FULL Tablog : 過去ログ

このページは当サイトをMovable Typeで運営していた頃の記事のログです.
表記のcategoryやコメント,トラックバックは機能しておりません.
その他,サイト内リンクや画像のパスが間違っている部分がある可能性があります.
ご了承ください.

2006年12月01日

ThinkPadのブラウザキーを無効化
[ category : コンピュータ ]

ThinkPadの矢印キーのすぐ横にある「戻る」ボタンと「進む」ボタンて
使ってる人いるのかなぁ.
ブラウザのフォームで文書を書いていて,カーソルを移動させようとして
うっかり押してしまい長文がおじゃんに,なんていう経験を何度かしてて,
というか,つい先ほどもやってしまい,げんなりする要素しかない気がします.

そんなわけで何とか無効にする方法ないのかなぁと探していたらこんなのあるのね.
Lenovo キーボード カスタマイズ・ユーティリティー (Windows 2000/XP) - Japan
# 参考:@IT:Windows TIPS -- Tips:IBM ThinkpadでWindowsキー/アプリケーション・キーを割り当てる

単に無効にするだけでなく,何秒以上押したときのみ有効とか
なかなか気の利いた設定ができて素晴らしいです.
これでまた少し快適になりました.

Posted by TF22 at 2006年12月01日 17:31 | TrackBack
Comments