(thunderbird) signature switchの転送時の変な挙動を止める

Thunderbirdのアドオンsignature switch.
宛先によって署名を切り替えてくれて便利なんだけど、転送時だけおかしな挙動をしてしまう。
具体的には、転送先のアドレスを入力していると、補完に合わせて次々と署名が追加されていき、最終的に大量の署名が末尾に並んでいるという。

ずっと悩まされてきたんだけど、どうやら
ツール~アカウント設定~編集とアドレス入力 にて
「転送メッセージに自分の署名を挿入する」にチェックしておけばよさそう。
なんでこれが効くのかは分からんけど。

一応、アドオン自体の方の設定としては、
「デフォルトで署名無しにする」にもチェック済み。
こちらも関係しているかは未確認。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)