thunderbirdで返信時に相手の署名を削除しないようにする

ツール~オプション~詳細~設定エディタにて
mail.strip_sig_on_reply
false にすればよい。こんだけ。
長年の困りごとがやっと解決できた。。
# 201581 Top-signature results in body being deleted. Option to not strip sigs on reply

返信時に相手の署名を消すっていうのは行儀の良いことなんだろうけど、相手がoutlook使ってたりして署名を「本文と引用文の間」に入れてきた場合、署名以降の引用文までごっそり消しちゃうのに困ってた。
outlookなんかなくなればいいのに。

(送信者本文)
-- # これ以降が返信時に全部消える
(送信者署名)

--- original message ---
(引用文)

仕方ないので「転送を使う」(宛先と件名を書き換える必要がある)とか「『すべて選択』の後に返信する」(スタイルが崩れまくる)とかやらざるを得なくて、本当にストレスだった。

この辺眺めてて、もう解決策はないものかと諦めてたけど、よかった。
- How to stop receipient's signature being removed when replying to email in Thunderbird? - Ask Ubuntu
- Thunderbird cut messages when I reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)