ピッツバーグで暮らす2 テレビ

参考: TV - ピッツバーグ便利帳

ケーブルテレビを契約しないと基本何も見れない。なんか受信機があれば数チャンネル見られるらしいけど。
ネットとケーブルテレビはcomcastが評判よさげだったのでそれに。
Blast Plusというプランで月$60で40chくらい見れる、が、ESPN (スポーツ専門) すら見れなくて割と見るのがない。
いつも天気予報を見るために16ch(WEA; The Weather Channel) ばかり見ている。
チャン↑チャン↓チャン→チャーン↑のジングルから始まる2種類のメロディが頭から離れなくなった。

申し込み時にSSN入れないといけないけど、よく見ると、入力できない場合は工事日に作業員に身分証を見せる、みたいなチェックボックスがあるのでそれをONにすればおk。
これが最初分からなくてテキストチャットをしてしまった。
ついでに、なぜかFirefoxでは最後の工事日選択画面で出てこなくてChromeで再入力するはめになった。

工事日は、金曜に申し込みして翌月曜が選択できるくらいすぐだった。
が、申し込んだ直後に、その時点ではモデムが届いていないことに気付いて工事日変更するはめに。
チャットで済ませようと思ったら、電話してくれとエージェントに言われて泣く泣く電話したが、とても分かりやすい英語だったのでぎりぎりなんとかなった。

モデムを自分で用意しておくと月額を抑えられてよい。
自分はメーリングリストのムービングセールでも見かけたこれにした。
Arris WBM760A Touchstone DOCSIS 3.0 Cable Modem at Amazon.com
多分対応してる中でこれが一番安い。
色々Amazonで検索したけど、必ずこれもオススメに出てきた。きっと売れ筋なんだろう。

ちなみにTVはこれ。32インチで$185くらい。
Amazon.com: Seiki SE32HY10 32-Inch 720p 60 Hz LED TV (2013 Model): Electronics
Seikiってどうやら中国メーカーでちょっと不安だったんだけど、実に快適に見れてる。
決め手はVGAインプットが付いてて、HDMIがない古めのPCでもD-sub15ケーブルで投影できること。動画鑑賞がとても捗る。
CC(字幕)ももちろん対応。

工事は30分くらいで済んだ。
土足で上がられそうになったので靴脱いでとお願いしたらちゃんと脱いでくれた。
モデムこれね、と渡したら、あとは一切会話もなく、勝手に事務所に電話しながらやってくれた。
IKEAのカタログ見てヒマ潰してた。

ちなみにこちらで用意しておくモノはテレビとモデムで十分。
LANケーブルは買ったモデムについてるし、テレビのアンテナ線と受信機は持ってきてくれる。
本来ここで身分証見せたり、クレジットカードで工事料+金払うことになってたはずなのに、じゃあねと帰って行ってしまった。
あれいいのかな、と思っていたらやっぱりよくなくて、あとでcomcast idも分からずサービスにログインできないことに気付いた。
ログインしないと金の支払期限すら分からないのでかなり危ないところだった。

アカウント作ればいいのかなとポチポチしてると、接続環境から住所が表示されて、あなたのIDこれじゃない?と提示されていつの間にかIDできてることが分かったんだけど、パスワード忘却をクリックしたら「変なエラーなのでエージェントとチャットしなさい」となり、チャットするはめに。
色々と聞かれて答えていると、いきなり電話かかってきて「今からパスワード言うからメモって」と。
が、この電話を聞き取れる英語力がなかったために、結局アカウントナンバーだけ教えてもらい(これは数字なので聞き取れた)、もう一度チャットセッションを再開して、その際にこの番号を伝えれば、次はパスワードをテキストで伝えられるから、と。
そんな感じでもう一度チャットしたところで無事にログインできるようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)