cm音量減

民放連は、来年10月1日からテレビの“音量”の基準を統一する「ラウドネス」を導入する。これまで、
CMになると音がうるさかったり、セリフが小さく聞こえづらかったりするケースが少なくなく、これを解消する試みだ。

 これまでは「VUメーター」という音量測定メーターに従っていたが、それだけでは番組やCMの音量感を揃えきれなかった。

##
【テレビ】番組とCMの音量差を解消!来年10月から-民放連

久しぶりに投稿したくなるニュースだったんだけど、すっかり放置してしまった。
「音量感を揃えきれなかった」なんつってるけど、明らかに揃える気なかったよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)