中日日本一

53年ぶりおめでとう
ノリさんMVPおめでとう
山井8回パーフェクトのシリーズ新記録おめでとう
田中幸雄引退お疲れ様

去年の同一カードシリーズは日ハムを応援してたけど,
今年はCSで憎き巨人を叩いてくれたので中日応援してたのでよかった.

でも9回の交代劇は正直どっちらけでした.
歴史的瞬間が見られると思ったのに.
絶対に名古屋で優勝したいっていう気持ちの表れなんだろうけど,
仮にそのまま山井を行かせて逆転負け~3連敗で日本一逃したとしても,
「あそこで代えなかったから」って非難されることはないと思うんだけどね.
見てる側の意見だけどさ.
少なくともランナー出すまではそのままにしてほしかった,
っていう意見が多いんじゃないかなぁ.

まぁああいう采配だったからこそあそこまで行けたといえば
その通りかもしれんし.
でもやっぱり最後くらいは楽しませてほしかった.

あと小島よしお似の声のインタビュアーが正直微妙だった.

第1試合 10/27@札幌ドーム
                   R H E
中日 0 0 0 0 0 1 0 0 0|1 4 0
日公 3 0 0 0 0 0 0 0 X|3 2 0
バ 川上(負) - 谷繁
   ダルビッシュ(勝) - 鶴岡
本 セギノール(1裏3)

2 10/28
中日 1 0 0 3 0 2 2 0 0|8 8 0
日公 0 0 0 1 0 0 0 0 0|1 4 0
バ 中田(勝), 石井, クルス, 高橋 - 谷繁
   グリン(負), 吉川, 押本, 菊地, 山本, 萩原 - 高橋
本 李(6表2), 森野(7表2)
   セギノール(4裏1)
ハム1イニング5四球のワースト記録.

3 10/30@ナゴヤドーム
日公 0 1 0 0 0 0 0 0 0|1 9 0
中日 7 2 0 0 0 0 0 0 X|9 12 0
バ 武田勝(負), スウィーニー, 建山, 押本, 萩原 - 高橋
   朝倉(勝), 久本, 平井, 鈴木, 岡本 - 谷繁
中日初回7打席連続安打のシリーズ新記録.

4 10/31
日公 0 0 0 1 1 0 0 0 0|2 7 1
中日 2 0 0 0 1 0 1 0 X|4 5 1
バ 吉川(負), 押本, 武田久 - 鶴岡, 中嶋
   小笠原, 鈴木(勝), 平井, 岡本, 岩瀬(S) - 谷繁

5 11/1
日公 0 0 0 0 0 0 0 0 0|0 0 0
中日 0 1 0 0 0 0 0 0 X|1 5 0
バ ダルビッシュ(負), 武田久 - 鶴岡
   山井(勝), 岩瀬(S) - 谷繁
NPB史上初の継投完全試合らしい.でも白けた.

追記
降板願い出た山井投手 / SANSPO.COM

山井投手は九回を前に、森繁和投手コーチから「体と握力はどうだ」と尋ねられ、自ら「代わります」と降板を願い出た。「この試合に関しては個人記録はどうでもいいと思っていた。最後は岩瀬さんに投げてもらいたかった」。

本人の意向だったのかな.
情報が少なくてよく分からないけど,それじゃあしょうがないか.残念だけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)