Googleキャッシュの表示を軽く

最近2chログなんかのグーグルキャッシュ表示がやけに重いなぁと
思ってたら,どうやらソース内の

<div style="position:relative">

というタグが悪さをしているらしい(IE6限定?).
# 一言 / Donut食った? 様 2007/07/02の日記より

対策としてはこんなbookmarkletを作ってやればおk.

javascript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace('relative','');focus();

# ソース内の最初の「relative」を除去するスクリプト.

テスト用の適当なキャッシュ

このキャッシュページ,そのままだとスクロールが異様に重いけど,
↑のスクリプトをアドレスバーに入力するなりブックマークから呼び出せば
解決するはず.はず.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)